退院4日目

29. フクヲのその後

今日は夫と娘を連れて、ホームに行って来ました。
祖父フクヲはベッドに寝たきりで、自分一人では起き上がることはできず、介助して車椅子に乗らないと移動できない状態でした。
食欲はなく、あまり食べられないようです。
かなりやせて小さくなっていました。
それでも、娘(フクヲのひ孫)の姿を見ると、ニコニコして手を差し伸べ、みるみる元気になって行くのがわかりました。
子どもの力ってすごい…。
左足の色も入院時よりは良くなっていて、全体的に、思っていたより状態が良いので、とりあえず安心しました。

孫のマメコ記す

※注:写真はこの日のものではなく、後日撮影したものです。後姿はフクヲの長女=優子です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました