術後3ヶ月

29. フクヲのその後

3ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。
12月11日の左足切断手術後は、心配していた合併症も起こらず、とても順調に経過しています。
術後全くブログを更新していなかったので、心配された読者の方もいるかと思います。
申し訳ありませんでした。

食事は相変わらず少量しか摂らず、必要な栄養のほとんどを点滴で補っている状態ですが、それなりに元気です。
一時はかなり褥瘡(床ずれ)がひどかったのですが、もう少しで治るところまで来ているそうです。

心配していたのは肝臓癌の方で、最初は余命は3ヶ月と言われていたので、覚悟していましたが、気付いてみたら、もう5ヶ月以上も経っていました。
CTを撮ってみると、昨年10月の入院時とほとんど大きさが変わっていないとのことでした。
伯父(隆文=フクヲ長男)は当初、「せめて、来年(今年のこと)の花見だけはさせてやりたい」と言っていましたが、それが実現可能になりそうです。

昨日、久しぶりに娘(フクヲ曾孫)を連れて、お見舞いに行って来ました。
お風呂の準備のため、裸で失礼します…w

孫のマメコ記す

 

コメント

  1. より:

    じいさん死ぬなよ!がんばれ!

  2. マメコ より:

    ☆わさんへ
    ありがとうございます(笑)

  3. nabesan より:

    ご無沙汰しておりました。更新に気づくのが遅れてしまいました。
    フクヲさん、お元気そうで以前とほとんどお変わりなく見えます。桜は今、山梨が5分咲きというところです。札幌に桜前線が到着するまであとひと月くらいでしょうか。その頃にはさらに恢復して花見もできるでしょうね。

    ありさちゃんも元気そうでなりよりです。大きくなりましたね。

タイトルとURLをコピーしました